ティッシュペーパーも洗濯した?

毎朝、家事手伝いで洗濯物を干すのが日課となっています。
洗濯機を回すのは母ですが、タオル関係や白い物を先に[洗い・脱水]して、後半で下着や色物はあとから同じように洗っています。
全てが洗い終わって、同時に[すすぎ・脱水]をして更に2度目の脱水をするのが母のこだわりでもあるらしいのです。
先日も朝食を済ませた後、いつものように2度目の脱水が終わったことを母に確認後、洗濯機から洗濯物を籠に出した瞬間、白い物体がフワリと落ちたのです。
一瞬「何だろう?」と思いながらも、とりあえず全てを洗濯機から取り出しました。
最初に手に取った物を“パンッ”と叩こうとしたその時、黒い半そでのTシャツだったのですが、白くて細かい物体が沢山付着していることに気が付きました。
よく見たら、ティッシュペーパーが一緒に洗濯機に回されてしまったことがわかりました。
母にそのことを話したら「とりあえず普通に干しておいて。乾いたら取れると思うから」とのことでした。
その後もタオル等全ての洗濯物を“パンッパンッ”と叩く都度、ティッシュペーパーが散らかったので、全ての洗濯物を干し終えてからほうきで掃除をしました。
過去にも2回ほど同様のことがありましたが、汚れ物を脱衣籠に入れる前にティッシュペーパーが紛れ込んでいないか再度確認が必要だと思いました。