ハロウィンのニュースばっかりです。

最近は、何処でもハロウィンの話ばかりが良く出てきます。ニュースの番組でもほぼこの事が出てきます。仮装した方達が繁華街とかやイベントなどで大手デパート等模様シモノに様々な姿に仮装した若者などの事が出てくる事が多くなったと思います。
ここ何年かの内にいろんなイベントとか各地で行われている事が凄いと思い少し前までは、ここまでハロウィンの話は無かったので不思議な感じがします。出かける事があって駅周辺に行くとどこの店でもハロウィン使用になっているのは凄いなぁと感心します。
食べ物店に入っても限定メニューがあったりとハロウィン一色になる事は本当に最近の用に思えます。この時期が過ぎたら次はクリスマスの話題で盛り上がるのでしょうね。会社や企業のイベントなのが一般的になって各行事が広まって誰でもが簡単に参加できる様になりイルミネーションも段々派手になりまるで競争しているみたいだなぁとニュース番組等を見ていて思います。それでも街中が明るくなるのはうれしいので良いのかなぁと我が家でも便乗してハロウィンもクリスマスも家族で楽しんで行っています。
もう少しで今年1年も後わずかになりました。そろそろハロウィン使用の物を片付けます。